最後の引っ越し手続き

実は引っ越しに伴う住所変更の手続きで終わってない物があったんですが、今日やっと終わりました~。
それは、駐車場の住所変更手続きだったんですが、何かすごく手間がかかったんですが、
みんなそんなもんなんでしょうか?
まず、警察署で「車庫証明」取って(それを取る申請のために「駐車場使用許可証」とか言うものも必要だったり)、それと申請書などその他の書類を持って「自動車登録事務所」って言う所へ行って提出してきたんですが、そもそも申請書をもらうだけでお金かかったし、郵送による申請は受け付けてないのでどうしても行かなきゃいけないという、非常に手間のかかる仕事でした。(-_-;)

「自動車登録事務所」という所に初めて行ったんですが、気が付いた事。↓
・「つなぎ」を着てる人が多い。(Harley-Davidsonと書いたつなぎ着てるお兄さんがちょっとかっこよかった(^^ゞ)
・申請者は圧倒的に男性が多い。(女性は私を含めて2~3人)
・外の駐車場で、フェアレディZに自分でナンバープレート付け替えてる若いお姉ちゃんがいた\(◎o◎)/!

こんなに手間がかかるんなら、もうしばらく引っ越しは出来ないな・・・。(^^ゞ
とにかく、これで手続きが全部済んでホッとしました!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-10-14 12:18 | 日記