人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結露対策

引っ越しして2ヶ月ほどになるのですが、いまだに慣れない事がいくつかあります。
その1つに、鍵を差し込んで回す方向が前の家と逆だということ(逆だとわかっていても、10年体にしみついたのがなかなか抜けないです)があるのですが、最近もう一つ悩みが増えました。
それは、「結露」。
今まで結露とは無縁な生活だったんですよ。(^^ゞ実家は木造だったし、前の家はマンションだったけど、すきま風ピープーだったんで・・・。(^^ゞ
最近になって、めっきり朝が冷え込むようになって、朝起きると(5時です(^^ゞ)もう窓にびっしり水滴が。(-_-)
西向きの息子の部屋の窓下もびしょびしょになってました。
どうしよう、何か対策をしなければ、と思い、検索してみると、いろいろ「結露対策グッズ」なるものがあるんですね。
吸水シート・プチプチシート・水滴取りワイパーあたりがメイン商品なんでしょうか。
こちらのサイトでかなり研究・対策されているのを読んでとても感心したのですが、単純にタオルを下に敷いておくのも良いようです。
まあ、ぼちぼちいろいろやってみますよ。
何か良い方法がありましたら教えてくださいませ。
by AppleTeaKobo | 2005-10-19 09:22 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo