本日発売!

コマコマ 1 (1)
米村 昇輝 / 講談社


今日は出かけるので、その時に買ってきまーす!皆さんも是非!
読んだら感想アップしたいと思います。





買いました。読みました。
いや~、かっとんだ主人公ですねぇ~。(^^ゞ
(でも息子の学校にこういうタイプの子がいそうでコワイ(^^ゞ)
この手のマンガは「ヒカルの碁」という素晴らしい前例があるので、どうしてもそれと比較されがちですが、ヒカルが何も知らない所から一つ一つ教わって覚えていくのに対して、最初から才能丸出しの「ハガレン型」主人公ですかね。
それと、最近瀬川さんの話題もあったこともあり、「奨励会」と「年齢制限」の話ともかぶって読めますね。樹と聖一の二人主人公に思えなくもないし。そのうち聖一視点のストーリーなどもあっても良いかも。
私はマガジンの方は読んでないので今後どういう人が出てきてどう展開するか知らないんですが、楽しみにしてますよ。早く続刊出ないかな~。

今朝もう一度見ようと思ったら無かった・・・。息子が学校へ持って行ってしまった。(^^ゞ
みんなに買って読むようにすすめるのかな。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-11-17 07:45 | アニメ・マンガ