初練習!♪

c0039661_1020254.jpgタイトルと写真が合ってない(^^ゞ
今日は第九の歌の初めての練習があるんです。ワクワク
でも夜なんだよなー。
なので、夜ダンナと息子が食べるようの食事の用意。
←圧力鍋で作った鶏肉のトマト煮です。
切った野菜と鶏肉とトマトの水煮缶を1缶、それと水を1カップ位かな、それらを入れてふたをして加熱5分、蒸らし5分。
その後ふたをあけ、固形スープとか入れてもう一度煮込みます。味見しておしまい。
圧力鍋は早くやわらかくなるんだけど、材料に味をしみ込ませるとかとろみをつけるとかはイマイチなので、ふたを取ってからもうしばらく煮込むのが良いと思います。

今日歌の練習があるので、昨日の午前中に家で練習したんですよ。(近所の方音痴でゴメンナサイ)大体音は取れたと思うんだけど、どうしても言葉(ドイツ語)と一致しない所があったり。今日行ったら何かコツがつかめるかな?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-11-25 10:28 | 日記