人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 テニスの王子様

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
/ 松竹

先日、ZのDVD借りた時に一緒に借りてきてすっかり忘れてました。
あやうく延滞になるところだったので、急いで見ました。(^^ゞ
う~ん、ベタなお子様向けアニメでしたね、と言うのが正直な感想かな。
小学生の子とかだったら結構面白がるかもね。
リョーマの兄が出る、と言うのでどんなヤツかちょっと期待してたんだけど、あっさり登場してあっさり兄と名乗ってる。これにはガッカリ。もうちょっと劇的な対面シーンとかあると思ってたんで。(^^ゞテニスシーンも意外に少なかったような。アニメ本編のようなテニス対決を期待してた人はちょっと物足りなかったかも。
最後は跡部様御用達の船が迎えに来るのかと思ってたけどなかったね。(^^ゞ
リョーマとリョーガ(リョーマの兄)は、生まれた時から一緒に育った兄弟と言うわけじゃなかったみたいですね。ある日突然現れてある日突然居なくなった兄らしい。兄の性格はモロ南次郎なので(-_-;)、おそらく血のつながりはある兄弟なんだろうけど、その辺のいきさつもなかったし。
まあ、この話がわざわざ「First Game」と銘打ってあるから、次回作以降あればまた出てきてその辺の話もあったりするのかな。あくまで次回作があれば、の話ね。(^^ゞ

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~
/ 松竹

↑のと同時上映のコレ、セルDVDでは別々なのね。なかなか商売上手。
こっちの方が面白かったかな。でも、テニプリ見なくなって久しいから、キャラの名前が思い出せなかった。(^^ゞ
でもコレ、「ある種の趣味の方むけ」をかなり狙ってるように思うんですが・・・・。
跡部、良かったよ。意外な一面が見られて。樺地も。
跡部好きな人、それからテニプリの他校好きな人は見たほうが良いかな。
by AppleTeaKobo | 2005-12-05 17:28 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo