人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯組み合わせ抽選行われる

<サッカーW杯>日本はブラジルなどと対戦(Excite エキサイト : スポーツニュース)

日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアと一緒のグループになったんですね。
これってどうなのよ?私はサッカー詳しくないんで分からないんですが、「ラッキー」なわけ?
私はブラジルとクロアチアという強いチームがいるので、決勝残るのはかなり厳しいなあとか思っちゃったりしたんですが。

どうでもいい話ですが、この話題につられたのは、実は単に「ライプツィヒ」で行われたという所なんです。(^^ゞ
前にも書きましたが、ライプツィヒ、行った事あるんですよ、学生の頃。
だから何か懐かしくて。(^^ゞ
検索して調べたんですが、昔私が行った「カール・マルクス大学」は統一後「ライプツィヒ大学」に変わったんですね。こちらに書かれている「展望レストラン」と言うのが私が行った所かな。
こちらのページの真ん中らへんにある「旧大学の建物とゲバントハウス」の所にある写真がその大学の写真です。懐かしい。
同じページの一番下にあるトーマス教会はバッハで有名な教会ですね。
by AppleTeaKobo | 2005-12-10 18:00 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo