愛の謳(うた)

今朝の「ズームイン・スーパー」で、Every Littele Thingが長崎の浦上天主堂でライブをやったというニュースをやっていました。
その時に「愛の謳(うた)」という曲を歌われていたのですが、心に染み入りました。
この地に力を

野に花を

心に愛を・・・
「長崎」だからこそ歌えるこの歌。

誰かの声も誰かの傷も聞こえないフリをする

そんな醜いカオに騙されないで

今スグに 愛に生きて
ここの所、悲しい痛いニュースが続いている中、この歌を聞いて少し涙が出ました。

今 この地に力を

野に花を

心に愛を・・・

[PR]
Commented by hiro.com at 2005-12-12 16:37 x
たびたびコメントしてすいません。
NTVズームイン観たかったです!地元長崎もなかなか粋な事やってくれますよw
2005年の漢字は「愛」で締めくくりましたが、来年は一年通して本当の“愛”であって欲しいですね。
Commented by AppleTeaKobo at 2005-12-12 23:05
hiro.comさん

いえいえ、いつでもコメントどうぞ~。
そういえば、hiro.comさんは長崎の方でしたね。
ズームインのHPにちょっとだけ記事がありますが、ホント良いライブだったようですよ。特別番組とかやらないかな。(^^ゞ
今年の漢字は「愛」だったんですね。あまりそんな穏やかな年じゃなかったような印象もありますが。
このような時代だからこそ、人々が「愛」を思い出そうよ、というメッセージもあるのかもしれませんね。
ありがとうございました。またいらしてくださいね。
by AppleTeaKobo | 2005-12-12 09:13 | 日記 | Comments(2)