激しく今更ですが(^^ゞ、電車男

電車男
中野 独人 / 新潮社

昨日買いました。古本屋で。(^^ゞ
いや~、全然興味無かったんで、古本屋で見かけたら買おうと思ってたんですが、なかなか古本屋に出ないんですよね。こりゃそうとう人気あるな~、と思ってほとんど忘れかけていた昨日、出会いました。(^^ゞ
ちょっとだけ読んで見ましたが、お、面白いぞ・・・。(^^ゞ
初めて「めしどこかたのむ」の意味が分かった。(^^ゞ
今までバカにしててゴメン、電車男クン。
電車男のオロオロ振りとスレ住人の強烈な励ましが微笑ましい。
続きは帰省の新幹線で読もうと思ってるんですが、それより前に読み終わっちゃいそう。
映画も見てみたくなった。(^^ゞそういえばドラマの方のDVDが出るんだよね。





確かにね、アソコに書き込みする人って、罵声怒号を浴びせる人とか一方的に自己主張を展開する人とか迷惑な人も多いですが、そうでない場合もあるんですよ。
私は福知山線事故の時見てましたが、「彼女と連絡が取れない!あの電車に乗ってるかもしれないんだ」とか言う人には「もちつけ、○○病院に収容者リストがあるから行ってみろ」と言う人がいたり、「弟が重体と連絡あった。今から行ってk」という人がいれば、「前スレの○○○はどうなった?報告ヨロ」とその人の行く末を案じる人もかなりいたし、あの時は「鉄ッチャン」がその知識をフルに活用して、「テレビで言っているあの見えてる車両が○両目というのはおかしい」(マンションの中にもう1両ある可能性を示唆)とかなり早い時期から言ってたし。
まあでも、自分の言ってる事に噛み付かれたら「何だと?ゴルァ!ヽ( `Д´)ノ 」としか思えない人は見ないほうが良いですね。(^^ゞ自分の為にも住人の為にも。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-12-14 09:17 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo