終業式

日曜日に、田舎に住んでるダンナのお母さんに電話で「明日終業式よ」と言ったら、
「( ゚Д゚)ハァ??」と返答されてしまった。(^^ゞ
他の学校はまだ続いてるんですね。うちの息子は昨日、終業式でした。
10日に期末試験が終わった後、翌週は試験休みだったので、終業式の日にテストの結果全部と2学期の成績表を渡されるのですが、特に期待もしてなかったので何も言わなかった所、
息子「物理のテスト、見た?」と言うので、そこまで言うなら見てやろうと思って見た所、





91点」Σ(゚д゚lll)

おまけに点数のすぐ下に「excellent!」と書いてある!(もちろん先生が書いたもの)
さらに、テストの一番最後にテストをやった感想を書く欄があって、息子が「少しやさしくなったかも」と書いた物にも、先生から「うん、かなりね!」と返答が書いてあって、1点加点されてた。(^^ゞ
おお!よくやった、息子!
1学期の中間テストでは45点以下の赤点者が続出して、予定していた補講に入りきらない人数になったため補講中止なんていう事態もあった物理でしたが(この時はかろうじて赤点まぬがれた)、今回は「今日は物理の授業があるから学校休めない」とがんばって授業聴きに行ったし(自力で勉強してどうにかなるものじゃないもんで(^^ゞ)、テスト前もがんばって勉強してたよね!がんばれば報われるんだ!よくやったぞ!

この調子で3学期もがんばってください。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-12-20 09:13 | 日記