1秒長くなります

<うるう秒>1日午前8時59分60秒に 7年ぶり実施 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

知ってました?
私、トリビア見るまで素で知らなかったんですが、隣でダンナに「何コレ?常識じゃん?トリビアでもなんでもないよ」と言われてしまった・・・。(^^ゞ
今年の世界標準時の12月31日午後11時59分59秒と新年の1月1日午前0時0分0秒の間に、
「12月31日午後11時59分60秒(日本時間で1日午前8時59分60秒)」という時間が加えられるそうです。
へぇ~へぇ~へぇ~
次はいつあるかはわからないそうです。(^^ゞ

そういえばトリビアで、1秒長くなったら何ができるか?と尋ねていましたが、その時の答えが「がんばれば1回多くあけましておめでとうが言える」と言うものでしたが、何かロマンが無いっつうか・・・。
せめて、「恋人たちのキスが1秒長くできます」くらい言ってほしかったな。(^^ゞ
(ちなみにうちの息子は、この教授と同じく「1回多くあけましておめでとうが言える」って思ったそうです(^^ゞ)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-12-27 10:20 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo