そろそろ今年のまとめ

朝からいろいろ出歩いて、少しお疲れモード・・・。(-_-)

いよいよ今年も押し迫って来ましたね~。




今日は午前中、帰省用のお土産のお菓子を買いに行きました。帰省する日に買えば良いのですが、時間に追われて買い物するのは何となくイヤなので、前もって買いに行きました。
去年だったかな?ダンナの母と姉から「変わった物が食べてみたい」というリクエストがあったのですが、じゃあ東京で有名なパティシエのお菓子が良いかなと思い、クイーンアリスのお菓子を買って行きましたがこれは好評でした。
今年は、前もって母に東京土産の本(↓参照)を渡しておき、「この中で食べたい物があれば、買って行ってあげるよ」と言っておきましたが、今年は「何でも良いよ(^_^)」と言われたので、その本にも載っていた銀座ウエストのお菓子にしました。あまりに当たり前すぎて忘れていたのですが、銀座ウエストって結構昔から有名でしたよね。
そういえば、昨年末、親戚の家に行くのに上越新幹線に乗ったら、周りの人達が手に手に「東京ばな奈」を持っていたっけ。最近はあれが東京みやげの定番なのでしょうか。

さて、今年を総括すると、何といっても我が家としては「引越し」でしょう。
引越しして前より広い家になり、快適な生活を送れるようになりましたが、快適な生活とはそれなりにお金のかかるもので(^^ゞ、電気代など前の家の倍になりました。(-_-;)まあ、エアコン3台あるから仕方ないのですが。
とりあえず、無事に1年過ごしました。来年も良い年でありますように。
皆様も良い年を迎えられますように。

追記。東京みやげの本↓
東京 五つ星の手みやげ
岸 朝子 / 東京書籍





【続】 東京 五つ星の手みやげ
岸 朝子 / 東京書籍
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-12-29 14:59 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo