人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温室育ち

寒いよ~、寒いです。何で毎日こうまでも寒いんだ・・・。
そのせいでもありますが、息子は冬休みになってから部活が数日あったのと帰省した以外はほとんど家から出かけてません。良いんだろうか、こんなんで。
「○○ちゃんは、温室育ちだから」
と帰省先で親戚のおばちゃんに言われた。確かにそうかもなーとか思ったりする。
中学生なのに運動のひとつもやらないで将棋ばっかりやってるし。最近はその将棋も道場とかに行かずに家で棋譜並べや詰将棋、ネット対局などやって家からほとんど外へ出ない。
(某道場のビルが、ボロくて危険だから行きたくないらしい。そんなにボロいビルなんかな)
親も「風邪とかインフルエンザにかかったら困る」とか思ったりするので、出かけなくてもいいやとか思ってしまったりする。昨日も寝る前にのどが痛いとか言ってたっけ。
「将棋はわざわざ道場行かなくても、ネットで強い人がいっぱい集まってるんだからそこでやればいい」とか、一昔前に私が言っていたことを自分で言っているし。
そういえば現アマ名人もアメリカ在住時にネット将棋やって強くなったという話を聞いたことがあるし、ネット将棋が流行ったおかげでつぶれる将棋道場が増えているという話も聞いたことがある。
まあ、将棋は強くなれたとしても、体力つかないわな~。家で腹筋とか腕立て伏せとかするくらいしかないし。
きっと学校へ行きだしたらすぐ熱出して休むんだろうなあ。この辺あたりまでは想定の範囲内です。(^^ゞ
すいません、ひとり言でした。(^^ゞ
by AppleTeaKobo | 2006-01-05 09:46 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo