人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブドアに強制捜査

<ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

今日は夕方からこの話題ばかりですね。
ついに強制捜査ですか。ニッポン放送の株取得に関しても法律すれすれのような取引をしてたようだし、地検も捜査のとっかかりを待っていたんじゃないですかね。
スイマセン、経済に疎いオバサンは今回の容疑内容がなかなか理解出来ませんでした。(^^ゞ(要するに、ウソついてたってことね)
それから、「新宿にあるライブドアのサーバーにも捜査が入った」とニュースで言ってたのを聞いて、ライブドアのブログとかが見られなくなるのか?と思ってアクセスしてみた人はきっと私だけじゃないはず。(^^ゞ(無駄にアクセス増やしたかも)
この話題もしばらく続くのでしょう。(もういいよ)
明日は阪神大震災の日だ。静かにすごそう。

後日追記。
強制捜査って、今朝方まで続いてたんですね。終わった後のホリエモンの会見を見ましたが、最初に言った言葉は「座って失礼します」だった。\(◎o◎)/意外な低姿勢にびっくり。もっと、「強制捜査される覚えは無い」とか「家宅捜索など心外」とか言う怒りの会見になるかと思っていたので、ちと拍子抜け。(^^ゞこれもライブドアの株価が下がらないようにする対策なのかなとか思いました。
by AppleTeaKobo | 2006-01-16 23:13 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo