5年待った続巻~最遊記外伝2巻

c0039661_11451746.jpg最遊記外伝 2巻 (2)
峰倉 かずや / 一迅社




最遊記外伝峰倉かずや公式ページより)

マンガネタ連続、スミマセン。
昨日偶然名言辞典さんの所で「最遊記外伝」の2巻が発行されていることを知り、今日本屋へ買いに走りました。
待ちました、待ってたんですよ~、コレ。
本編の最遊記の本は既に古本屋行きにしてしまいましたが、外伝の本↑だけは取っておいたんです。絶対続きが出るって思って。それで待ちに待ってもう
5年・・・ほとんど忘れかけてた時に2巻目の発行を知り、うれしかったです。
名言辞典さん、ありがとう!

早速読みました。外伝は本編から500年遡った天界での話なんですが、その時点から更に遡った、天蓬と捲簾の出会いとか、ナタクの正体とか、それから金鈷の外れた悟空とか・・・。金蝉たちはこれからどうなるか・・・大体の流れは1巻のあとがきに書いてあるんですが(^^ゞこの話がどうやって本編に繋がっていくのか、楽しみです。次巻はなるべく早くお願いしますね。
それから、この作者さんは絵が丁寧できれいですよね。私はアニメから入りましたが、この作品も「”アニメ<原作”派」です。(^^ゞ

どうでもいい追加。(^^ゞ
・天蓬とか捲簾とか、漢字出すのが大変だった(^^ゞ(即辞書登録)
・いきなりカラーで「天蓬の軍服姿」ですか!
・11ページの闘神太子って、ですか?(ナツカシイ)
・実は観世音菩薩が結構好きだったりします。(衣装が刺激的だけど)(^^ゞ
 この人、強いんですね。

ついでに1巻も載せておきますか。↓
最遊記外伝 1巻 (1)
峰倉 かずや / 一迅社
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-01-18 12:19 | アニメ・マンガ