何故センター試験の日は雪なのか?

c0039661_9203928.jpg<センター試験>21日、22日に全国で 悪天候が懸念材料 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

東京は雪の朝を迎えました。
センター試験の日ですね。息子の先輩達や受験生の皆さん、気をつけて会場に行って下さいね。
でも、何でこうセンター試験の日って雪が多いんでしょうね。

実は私はセンター試験(当時は共通一次試験(^^ゞ)未経験者なんですが、センター試験の5教科8科目って、国語・外国語の他に、数学が2つ・社会が地歴ともう一つ・理科が2つということでOKですか?
どなたか教えていただけるとありがたいです。
(息子は「センター試験のことなんて、今から心配しなくていいじゃんか」と言って、全く興味の外なもんで)
それにしても、数学と理科を2つずつやらなきゃいけないのか・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-01-21 08:16 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo