人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ4日目

無事です。(^^ゞ2次災害は起きてません。
ここまで来たらもう大丈夫かな。よく考えてみたら、まだ予防接種してから1ヶ月経ってなかったんですよね。昨日夜寝る前に息子に「もううつらないかな?」と聞いたら「大丈夫なんじゃね?」と即答。お気楽なヤツ。
ずーっと前にもダンナがインフルエンザにかかって、その後3人で寝込んだことがありましたが、その時はすぐ私と息子も寝込んだので今回とは違う状況でした。じゃあ、もう大丈夫かな。(^^ゞまあ念のため明日くらいまでマスクはしていよう。

冷静に思い起こして見ます。まずダンナが最初に異変を訴えたのが熱が出る2日位前に「のどが痛いからそれ用の薬出して」と言うので銀のベンザを渡したのが最初でした。だから「最初はのどから」。(^^ゞ熱はあっという間に高くなって39度台に。タミフルを2回くらい飲んでからだいぶ楽になったらしい。2日目は37度台、3日目は36度台、今日も熱は無い様で、暇に任せてスターウォーズエピソードⅠのビデオとか見てましたよ。(^^ゞ

ダンナ、1日目と2日目に会社に電話を入れていましたが、何か同僚&部下っぽい人との話では「大丈夫ですか?」とか「お大事にして下さいね」とか言われてそうな応答だったけど、上の人と話してる時は「どうもすみません」とか「申し訳ありません」とか謝りっぱなしのダンナ。ちょっと気の毒でした。
会社の皆さん、ゴメンナサイねー。m(_ _)m
by AppleTeaKobo | 2006-01-26 21:50 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo