人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




ダンナが昨日の続きを見ると言うので、一緒に見ちゃいましたよ。




いや~、エピソード1よりさらに話が難しい気がしましたよ。(^^ゞアナキンの話とオビ=ワンの話が交互に出てくるのですが、やっぱり最後は合流しましたね。
アナキンは体は成長したけど精神的にはまだまだジェダイに近づいてないっていうか、何か見ててDESTINYの「シン・アスカ」を思い出しました。
それと、アナキンが暗黒面に引き込まれるのは、母親との別れがきっかけになってるんですね。
最後、アナキンとパドメが密かに結婚式を挙げるシーンでしたが、「パドメ」で検索したらエピソード3の話もいろいろ見つけちゃって、何か3では可愛そうなパドメになってしまうんですね。(-_-)
ヨーダがライトセイバーで戦うシーンもありましたが、ヨーダのライトセイバーって体の大きさに合わせて短くて少し細いんですね。でも速い!やっぱカワイイわ、ヨーダ。(^^ゞ
そういえば、「設計図」として帝国のデススターの設計図が出た時は「おお」と思いましたが、この話はつながってるんだ~というかつなげてるんだ~という感じもしました。
正直言うと恋愛映画はちょっと苦手なのでこのエピソード2も苦しい物がありましたが、でもこれの続きのエピソード3も見てみたくなりました。それに「昔の3部作もそういえばどんなんだったっけ?」とか思ってまた見たくなってしまいました。(^^ゞ

どうでもいい追加。(^^ゞ
「ヨーダ」を見て「四楓院夜一」を思い出したのは私だけでしょうか。(^^ゞ
by AppleTeaKobo | 2006-01-27 20:31 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo