2月の花

c0039661_735871.jpg我が家のシンビジウムがつぼみをつけていたのですが、やっと花開きました~。→
これ、つぼみがついてから花が開くまで、結構大変なんですよ。霧吹きで水吹きかけて乾燥しないように気をつけたり。これを怠るとつぼみのまま落ちちゃうんですよね。今まで何度もそうなってしまいましたが、今年は無事に開いて良かったです。(^_^)
やっぱり、前の家よりここの方が暖かいみたいだな(^^ゞコチョウランの方もつぼみがついているので、毎日霧吹きしてます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-02-03 07:39 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo