トリノオリンピック その1

<トリノ五輪>モーグルの上村5位 ジャンプの原田は失格 (Excite エキサイト : スポーツニュース)

愛子さんの演技は素晴らしかったと思いますよ。特に2度目のジャンプは誰よりもきれいだった。でも愛子さん自身も言ってましたが「上には上がいる」のですねえ。愛子さんお疲れ様でした。愛子さんのブログはこちらです。(最後の記事にコメントが1500近くついてる!)\(◎o◎)/!
原田選手に関しては・・・もうどうでもいいです。(^^ゞ確かに不注意といえばそうですが、そもそも原田さんを代表に出さなきゃいけないということが問題だったと思う。つまり「後進が成長してない」ということじゃないですか?そっちの方が問題だと思います。

五輪=スノーボード男子HPでホワイトが金、童夢は予選落ち (Excite エキサイト : スポーツニュース)

息子が「にわかショーン・ホワイトファン」になってしまってうるさいんですが。(^^ゞ
こちらのインタビュー記事で、彼がガンダムファンだということを知りました)
いや~、彼の演技は凄かったですよ。高くて迫力もスピードもあって。演技に安定感があって、エンターティナーとしての余裕さえ感じましたね。ああいうのを見ちゃうとやっぱり日本選手とは違うなあと思ってしまいます。
童夢くんは残念でしたが、あのキャラはラテン系の人達には受けるんじゃないかな?(^^ゞ
実際拍手とか結構多かったと思うし。また4年後頑張ってもらいましょう。

スノボ女子で中島9位 トリノ五輪第4日 (Excite エキサイト : スポーツニュース)

男子が全滅だったので女子はどうなるかと思っていましたが、中島さんが1回目で予選通過したので「これは!」と思ったのですが、メダルには届きませんでしたね。やっぱりアメリカ勢はスゴイです。メロちゃんは、大技入れて自分に対してチャレンジしたんですね。でも残念でした。ケガが大事に至らないと良いと思いますが、若いのでこれからも頑張ってください。

及川4位、加藤6位 男子5百もメダルなし (Excite エキサイト : スポーツニュース)

テレビで及川選手のインタビューを見ましたが、良かったですね、努力が報われましたね。素晴らしい「4位」だったと思います。所属会社のびっくりドンキーですが、かなりの宣伝効果あったんじゃないですか?社長さんがトリノで応援されたそうですね。株式公開してるんでしたっけ?株価も上がるか?
加藤選手は重圧があったんでしょうね。日本人はそういうのに弱いかも。今後の課題でしょう。でもまだ若いんだから次のオリンピックも頑張ってもらいましょう。

フィギュア・ペアはロシア トリノ冬季五輪 (Excite エキサイト : スポーツニュース)

井上怜奈&ジョン・ボルドウィン組は頑張りました。井上さんも今までいろんな苦労があったと思いますが、ジョンさんと二人で花咲かせられてお父さんもお喜びでしょう。日テレで二人とお母さんのインタビューしてるのを見ましたが、ジョンさん、ホントに怜奈さんを大切にいとおしんでいらしてる雰囲気がよくわかりました。家事も全部やってくれるとか。(^^ゞ一緒に暮らしてるのに結婚の話は全然出ないって言ってましたが、選手活動が忙しい為だそうです。「結婚ってしたことないですが、夫にするには最適な人ですよね」には笑いました。(^_^)どうかお幸せに。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-02-14 09:03 | 日記