トリノオリンピック その2

岡崎悔し…バンクーバーでリベンジ現役続行決意! (Excite エキサイト : スポーツニュース)

100分の5秒差ですか・・・、ホント惜しかったですね。朋美さん。何だかトリノ入りしてから風邪引いたとかで体調も万全という感じではなかったようですが、さすがベテラン、ちゃんとレースできる状態に戻したんですね。現役続行とのことですが、頑張ってください。他の二人の小百合ちゃんと渡辺さんも朋美さんに続いてくださいね。

日本敗れ、1勝3敗 カーリング (Excite エキサイト : スポーツニュース)

カーリングね、初戦のロシア戦をライブ中継で見たんですよ。何か野球見てるような感じで、結構大変なんですね。精神的にも。ロシア戦は見てて疲れちゃったんで(^^ゞ、最後まで見てなかったら逆転されちゃった。(-_-)でもそのあとのアメリカ戦はニュースで見ましたが、最後のアメリカ側の1投も神がかってましたが、その後の最後の日本の1投も凄かった!魔法のようにハウスに入っていきましたね!でも結局まだこのアメリカ戦の1勝だけなんですね。残り試合、頑張ってください。

<スピードスケート>日本は4位 女子団体追い抜き (Excite エキサイト : スポーツニュース)
「パシュート」って言うんでしたっけ?コレ、結構面白かったんじゃないですか?競輪っていうか、自転車競技でこんなのありましたよね。今回は残念ながら転倒してしまって4位ということですが、結構がんばれば行ける競技じゃないかな。次、頑張ってください。

高橋8位、メダル遠く トリノ冬季五輪第7日 (Excite エキサイト : スポーツニュース)

今朝、たまたまライブ中継で彼の演技を見たんですが、ちょっと硬かったですね。見ててそんな印象受けました。本人のインタビューでも言ってましたが、「いろいろ考えすぎた」とのこと、やっぱりまわりに振り回されず、自分のベストをイメージして臨むことが最善かと思いますが、その辺のイメージトレーニングがこれからの彼の課題の一つなのでしょう。本番で120%の力を発揮するなんてことはホントに難しいです。私も演奏会では練習で出来た事の8割が出来れば上等と思っているので、高橋くんもそういうつもりで臨んでくれたら良かったなと思います。
あとは、できればもう少し身長が伸びると良いかも。(^^ゞ
男子フィギュアは今回イケメン揃いで、別の意味でも盛り上がっていたかも。(^^ゞ

あと、クロスカントリー女子団体8位、ノルディック複合男子団体6位、お疲れ様でした。
特にクロスカントリーの夏見円選手は練習費用捻出の為にセミヌードのグラビア写真を出す話まであったそうで(スキー連盟に止められたそうです)、誰かスポンサーになってあげてください。
ノルディック複合はかなり期待されていたのに残念でした。金メダルはアルペン王国のオーストリアだったらしい。3位のフィンランドはかなり悔しかった事でしょう。

五輪=男子スノーボードクロス、ウェスコットが金 (Excite エキサイト : 主要ニュース)

見ました~。凄かった~。予選トップ記録の人でも、ワールドカップで何度も優勝した人でも、わからない競技ですね~。その中でセス・ウェスコットが前評判通りの金メダルは凄いです。
日本の千村さんも冷静なすべりをしてたと思いますよ。放送の解説者も言ってましたが、これでファンが増えるでしょう。それが選手の底上げになれば次の大会とかも楽しみになりますね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-02-17 10:01 | 日記