イチローの目に涙

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す (Excite エキサイト : スポーツニュース)

いや~、二度目に韓国に負けた日、今日のような日が訪れるとは誰が想像できたでしょうか。本当にうれしいし、驚いてもいます。
今日は珍しくダンナがどこへも出かけずに家にいてどっぷり野球観戦するっていうんで、試合開始からゲームセットまでずーっとテレビの前で見てましたよ。(そのダンナは途中寝てたりしてたけど(^^ゞ)1回に4点取った時は「コレは行けるのでは?」と思ったと同時に「こんなにうまくいっちゃって良いの?」とも思いましたよ。案の定、途中1点差まで詰め寄られてハラハラしましたけど。ホントに、見てるほうも苦しい試合でした。選手の皆さんの背負ってる「重さ」を実感できたような気がする試合でした。
MVPは松坂くんでしたね。おめでとう!これでシーズンオフにはまた堂々とメジャー挑戦を言えるんじゃないですか?松坂と同じくらい上原もほめてあげたい。韓国戦勝たなきゃ今日は無かったんだし、それからお子さん誕生おめでとう!(^^ゞ
あとは、西岡がアメリカ戦の不運にめげず、がんばってくれたことがうれしい。それとムネリンのがんばりも忘れちゃいけない。よく守った!ナイススライディング!(エラーもあったけど(^^ゞ)
そして、イチロー。
試合終了直後のインタビューも生で見ましたが、もうすっごく興奮してて「最高♪~」を連発。インタビューに答える声も上ずってたし、言葉につまる場面もあったから、きっとうるうる来てたに違いない。「優勝する為に来た」を有言実行、9回表に再び引き離す打点をあげた時は「この人、やっぱりスゴイ!」と実感しましたよ。
世界のイチロー、おめでとう!そして、ありがとう!
王監督もお疲れ様でした。本当に大変だったと思います。でも、もう最後は「王監督を信じよう、任せよう」と思えたし、ホントに「世界の王」を実感した試合でした。ありがとうございました。

選手、監督、スタッフの皆さん、本当におめでとう!お疲れ様でした!
・・・で、少しお休みさせてあげたい所ですが、もうすぐペナント開幕ですね。(^^ゞ

どうでもいい追加。(^^ゞ
お天気の森田さんの話によると、世界一が決まったとほとんど同じ頃に、東京の桜の開花宣言が出されたそうです。(^^ゞ
ということで、スキン変更しました。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-03-21 17:28 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo