平成ガメラ

Yahoo!Movies 小さき勇者たち~ガメラ~

ガメラはゴジラなどと並び称される怪獣映画ですが、今まであまり興味なかったのですがこれは見ようと思ってます。
と言うのは、この作品の監督さんが学生時代の同級生なんです。彼が学生時代に映画作った時も音楽で協力したりなんかもしたんですが、ホントに映画に対して真摯で、「いい加減」とか「適当に」とか言う言葉は全く感じさせない映画に対する態度に感銘を受けました。
ネットで調べると、「平成ライダーの田崎だからなあ」という意見と「平成ライダーの田崎だからこそ」という意見も両方ありましたが、きっと人間味あふれる、見て満足できる作品を作ってくれてると思います。皆さんも是非ご覧下さい。
↑のリンク先で監督インタビューも見られます。(元気そうでなにより)(^^ゞ

そういえば大学入学の時の自己紹介に、彼は「尊敬する人」に円谷監督の名前を書いていました。(^_^)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-04-04 13:13 | 日記