人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛭魔と葉柱

葉柱ルイ
「てめぇと俺と、何が違うっていうんだよ!」


「アイシールド21」、巨深ポセイドンvs賊学カメレオンズ。
筧・水町のビッグチームのポセイドンに力の差を見せつけられ、カメレオンズは葉柱以外は途中からほとんどやる気なし。結局賊学負けで葉柱のクリスマスボウルへの夢は絶たれた。
試合終了後、葉柱に話しかける蛭魔。そんな蛭魔に向かって言ったのが上のセリフ。
タイプの違うリーダー、っていうんですかね、この2人。
蛭魔は相手を上手く誘導して「その気にさせるタイプ」、葉柱は強権的なやり方で「従わざるを得ないタイプ」でしょうか。結局、従わざるを得ない状況では真の意味でアメフトをやる気にはなれず、その辺の「モチベーションの高め方の違い」がこの二人の違い、ひいてはチームの違いになったのか。

この場面は原作でもかなり良い場面だったようですね。泣けた人結構いるみたいだし。
原作知らなかったからちと残念。
by AppleTeaKobo | 2006-04-05 22:59 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo