人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に乗る時は気をつけよう

<自転車対策>歩行者事故の増加で検討懇設置 警察庁 (Excite エキサイト : 社会ニュース)
自転車の交通違反、いきなり“レッドカード”へ(Sankei Web)

家の近くの道路で、歩道が割りと幅が広くて自転車の通りやすい歩道があるんです。歩行者より自転車の方が多いくらいで、うっかりすると角などでぶつかりそうになったりします。私も歩道を自転車で通る時は歩行者に気をつけて乗っているつもりですが、平気でジリジリとベルを鳴らして歩行者をよけさせる人も結構いますよね。Sankei Webの記事によると、事故だけじゃなくて「飲酒運転」や「信号無視」も厳しくなるようですし、もしかしたら「駐車違反」まで取られるようになるかも?
今後このようなキビシイ対策がとられるなら、今まで以上に気をつけなきゃなあと思います。
by AppleTeaKobo | 2006-04-06 23:30 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo