人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「∀」の出し方

「∀」って、数学用語だったんですね。
「すうがく」で変換すると出てくることを昨日初めて知りました。
あと、「すべて」でも出てくる。「∀」って「すべて」っていう意味なんですね。
それを「ターンエー」と読ませるようにしたのは富野監督だとか。(A(最初)に戻るという意味で)
詳しくはこちらを見てください。

何でこんなことを調べたかって言うと、明日とあさって午後9時からアニマックスで「ターンAガンダムⅠ地球光」「ターンAガンダムⅡ月光蝶」を放送するんです。「∀ガンダム」はアニマックスだったかキッズステーションだったかで再放送されていたのを細切れに見ていて、何となくストーリーは知っているのですが(と言うか、何となくしか知らないという方が正解だな)、一度ちゃんと見てみたいと思いますが全話見るのは面倒なので(^^ゞ、これを見ようと思います。
と言うより、半分位は「菅野よう子」目当てだったりもする。(^^ゞ
「菅野よう子」の音楽は実は「∀ガンダム」しか知らないのですが、その以前細切れで見た番組で聴いた曲が結構良かったなと思って、もう一度聴きたいと思いました。

と言う事で、5月4日と5日午後9時から、アニマックスですよ。

ターンAガンダム 1 地球光
/ バンダイビジュアル





ターンAガンダム 2 月光蝶
/ バンダイビジュアル
by AppleTeaKobo | 2006-05-03 11:56 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo