銀行

過去の日付に遡って投稿できるか、テスト。

3日ぶりに出かけた。といっても、ダンナから銀行行きを頼まれただけなのだが。久しぶりに外に出たが、寒いね~。またしばらく出かけたくなくなった。でも外から帰ってくると、暖房しなくても部屋が暖かいと思えるのが何となくうれしい。

ゴルフ場のロッカーを勝手に開けて、銀行のカードをスキミングしてお金を騙し取っていた人達が逮捕された。ゴルフ場の支配人まで捕まってびっくり。今日も銀行行ってカードの暗証番号を入力する時、自分の体と両手で画面を隠しながら入力した。(これはいつもやってること)そういえば先日銀行でこんな事があった。普通ATMに並ぶ時は1列に並んで、先頭の人から順番に空いた機械へ行くのだが(ダンナはこのやり方を「熊手方式」と言っていた)、先頭に立っていたおじいさんがまだ機械が空いてないのにATMで作業してる人のすぐうしろに立ってなんかジロジロ見てたんですよ。たぶん、自分が機械の操作の仕方がわからないから前の人のやり方を見てたんだと思うんだけど、あれはちょっと誤解されるな~と思った。皆さんも背後にはご注意を。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-01-20 09:20 | 日記