ダウン

息子が、朝から頭が痛いと言うので熱を測ってみたら37度だった。以前無理に学校へ行かせて、学校で熱出して帰されたことがあったので、今日は無理せず休ませた。たぶん、疲れから来たのだろう。昨日は重い授業の道具に加えて剣道の防具一式まで持って行ったし。ああ、でも日曜日までに良くなるかな。

お昼前に近くの内科へ行って診てもらう。
私「今朝頭が痛いと言うので学校を休ませて、さっき熱測ったら37.4度でした。日曜日に用事があるのでそれまでに早く直したいと思いまして・・・」
先生「センター試験?」
はぁ?先生、何度も言ったけど中学生なんですけど。あの先生、うちの息子が行くといつも高校生だと思ってるみたいで・・・。結局以前風邪引いた時と同じ薬をもらって帰る。
「笑っていいとも!」を見ながらおかゆとお弁当のおかずを食べる息子。何となく元気を取り戻して「寝てるのつまんない」とか言うが、むりやり寝かせる。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-01-14 10:49 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo