毛糸購入、成人式、大会、

蒲田に行ったのにユザワヤに寄れなかった・・・。まだ開店前の時間だったから。時間に余裕があれば、開店の時間を待ってゆっくりユザワヤを見てこられたんだけど、今日はダンナが午後から出かけると言うので、お昼の支度をする為に急いで帰りました・・・。
(それでもダッシュでキンカ堂に行って、1玉189円の白い純毛並太糸20玉購入)

今日は成人の日。15日じゃないとピンと来ないですねえ。でも今日は晴れ着のお嬢さんをたくさん見ましたよ。息子曰く、
「成人式なんて、行っても暴動に巻き込まれるだけだよ。だからぼくは行かないかも。大会あったら行かないし。(実際今日も大会)」
まあ、男の子はフツーにスーツ着て行くだけだろうけど、女の子にとっちゃあそう簡単にやめられない一大イベントですよね。

と言うことで、今日も息子は将棋の大会に行きましたが、早々に帰ってきました。と言うのはどういう事かと言うと・・・予選落ちだったようです。帰って来て機嫌の悪い事この上なし。
・・・違った!良く聞くと、予選は通ったものの、トーナメント一回戦負けだったらしい。ちゃんと言ってよ!今年初の予選落ちは免れた・・・。

明日はやっと始業式。3学期が始まります。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-01-10 11:03 | 日記