neighborhood

そういえば、昨日掲示板に「neighborhood」と言う単語を書いて突然思い出したんだけど、昔、セサミストリートで
「~people in your neighborhood, in your neighborhood, in your neighborhood~」
なんていう歌をやっていたんですが、ご存知の方いらっしゃいます?
子供の頃、父がセサミストリートを見るように積極的にすすめていたのでよく見たんですが、当時はまだ字幕とか吹き替えとか無くて、ただ英語で話してるのをひたすら聞くだけで、父には「何て言ってるのか想像してごらん」と言われながら見てました。その時、この歌は
「ピッポ エンニュネイブフッ エンニュネイブフッ エンニュネイブーフッ」
としか聞こえなくて、ずーっとそう覚えていたんですよね。かなり大きくなってから「in your neighborhood」だとわかりました。(^^ゞそんだけ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-01-09 11:10 | 日記