ダウン2日目

予報では大雪という予定だったが、雪にはならず雨。今日からセンター試験が始まったが、雪にならなくて良かったね。

昨日から熱出してダウンの息子、今朝は「頭が痛い」とまだ言っていたものの起きてきてフツーに朝ごはんを食べ、昨日そういえば明日の朝パソコン見せてやると約束していたのを思い出し、つけてやると何を見てるのかと思えばファイナルファンタジーなど検索して見てるし・・・。熱を測ってみれば36.7度とどうやら平熱に戻ったらしい。
昨日今日と退屈しのぎに、何年か前にビデオに撮っておいたアニメと「大逆転将棋」を見る。遊戯王のビデオ見てるときに、もうだいぶ前に放送された物だったのだが、息子はキャラクターの名前とかカードの名前とか非常によく覚えていて私は舌を巻いた。(-_-)「大逆転将棋」は当時オンエアで見ていたので、ビデオは撮ったもののその後ほとんど見ていなかったけど、改めて見るといろいろ面白かった。特にプロ棋士二人による「目隠し十秒将棋」(盤と駒を見ずに指していく将棋を目隠し将棋という)がすごかった。息子も中程までは目隠しで考えていたが、プロは最後まで悪手の一つも無く、フツーに1局目隠しで指していてやっぱりすごいなあと思った。
息子、現在お昼寝中。もう少ししたら起きて「平成教育委員会」を見ると言っていた。この調子だったら明日は大丈夫そうだな。良かった。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-01-15 11:46 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo