人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリビアで大平四段の話題

今日のトリビアの泉で、昨年、大平四段が持ち時間を全く使わずに勝利し、ZONEのコンサートに行ったという話題をやっていました。
このネタ自体は、将棋ファンの間では結構有名なエピソードですが、
正直言って、すごくがっかりしました。(-_-メ)
ご本人のインタビューで、「将棋よりZONEの方が大事」と明言。
そういうことを以前にもおっしゃっていたという噂は見聞きしたことがありましたが、
私、もうこの方の将棋は見ないかもしれません。
大平先生にお世話になっている研修生の親御さん達はどう思われたでしょうか。
さらに、「今後対局とMARIA(元ZONEのメンバーがやっている新しいバンド)のコンサートが重なったら対局を拒否する」とまで明言。
ここまで言ってしまったら連盟から何がしかのお達しもしくは処分があるのでは。
こんな風に「ついで」な感じで将棋をやっているプロ棋士の方が他にいらっしゃるとは思いませんが、非常に残念に思います。(-_-;)
by AppleTeaKobo | 2006-06-07 21:55 | 将棋

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo