バスタオルに関する考察

使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか? | Excite エキサイト

↑のような記事を見つけてしまったのですが、意外に反響の多いネタなので取り上げてみます。(^^ゞ

私は干して使う派ですねえ。子供の頃からそうでしたし。
実はね、実家に洗濯機が無かったんですよ。母は洗濯物をすべて手洗いしてましたよ。
今じゃ信じられないですよね。
バスタオル手洗いするのってすごく大変なんですよ。生地が厚くて、絞るのも大変。
オマケに日当たりの良い家でもなかったので、乾かすのも大変でしたよ。

バスタオルを1回使ったら洗うなんて、ホテルぐらいしかやってないんだと思ってました。
皆さん、マメに洗ってらっしゃるのですね。それもこれも洗濯機(と乾燥機)のおかげでしょう。
私も衛生のためにもう少しマメになった方が良いですかね。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-09 10:32 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo