ゼーガペイン 12話

「目覚める者たち」・・・「たち」というのが気になっていましたが、あんなにたくさんセレブラント候補の人がいるとは正直想像しませんでした。それにしても「セレブラント狩り」とは・・・。
そういえば、「リセット」という言葉が出てきましたね。「リセット」されるまでに覚醒しないとやり直し・・・・って、ついに春~夏休みのループが来るのか。キョウは理解出来てない様子、シズノは不安げにキョウを見る。

キョウが「リョーコをセレブラントに覚醒させたくない」と思うのとは裏腹に、あっさりセレブラントに覚醒したとキョウに告げるリョーコ。キョウがあれだけ現実を受け止めるのに四苦八苦したのに、リョーコは割とあっさり受け入れてるように見える。逆に受け入れてしまった後のリョーコはキョウに対して積極的。キョウの「むしろ」「言わせるな」というセリフも想像力をかきたてて良かったな。それにしてもこの二人、このままうまく行くのかな。ちょっと不安。

逆に、シズノはがっくり。かつてキョウと恋仲だったがキョウの方はその時代の記憶がすっかり抜け落ちたまま。新たに生まれ変わり、自分ではなくリョーコを選んだ。想像なんですが、リョーコがキョウのウィザードになるなら、シズノはクリスのウィザードになるんじゃないかと思います。

またセレブラント候補生から残った二人、ハヤセとトミガイ。彼らはいつ覚醒するのか。この二人はそのままガンナーとウィザードになりそうだ。(^^ゞ

来週はリョーコがオケアノスに来るらしい。それもおにぎり持って?!(^^ゞ
来週もまた楽しみです。(^_^)

↓予約しちゃったよ・・・。(^^ゞ
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
アニメ:ゼーガペイン / ビクターエンタテインメント
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-22 19:06 | アニメ・マンガ | Comments(0)