ゼーガペイン 13話

この記事にはネタバレが含まれます
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。m(_ _)m




リョーコ~~~~~~!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
何で?何で?こんなに早く!今までキョウとの良い雰囲気はコレの前触れだったんですか!
いずれは、とは思ってたんですが、乗って最初の戦いでデータロストなんて・・・。
一度もリブートされずに消えるんですか!。・゜・(ノД`)・゜・。
せっかく前向きになってきたキョウも、これからどうなっていくんだ・・・。

ふと思い出す・・・。銀英伝でもこんなのあったな。
まずラインハルトの死を迎えてそれから新たに歩き始めなければならないミッターマイヤー他帝国の人達。(→クリスと同じ)
突然のヤンの死から立ち上がらなければならないユリアン。(→キョウと同じ)

リョーコはウィザードとしてかなり力のある存在だったらしい。ガンナーとデータをリンクさせながら戦えるウィザードを「ウィッチ」と呼ぶらしいが、リョーコはウィッチだったようだ。
リョーコ自身、「キョウと一緒にいると強くなれる、高く飛べる」と自信をつけてきていたのに。あそこでのんびりしてないで、さっさと転送してれば・・・とか思ったり。(-_-;)
どう考えても後の祭りでしかない。

その他について。
・AIはシマ指令がプログラミングしたらしい。他の艦も同じAIなのかな。
・ルーシェン、男確定。(^^ゞ
・ガルズオルムが新兵器(恐らく以前アルティールから奪ったゼーガのデータをもとにつくったと思われる)
・それに乗っていた復元者、アビスでもシンでもないように見えたんですがどうでしょう?
・予告でシャワーみたいなシーン、あれは誰?金髪だからミナトさん?
・予告でシズノが苦しそうにしてるのは何故?

リョーコ消失で私が衝撃を受けていたら、たまたま今回一緒に見ていた息子が「最初の戦闘で死ぬなんてよくあるパターンじゃん。エヴァのトウジみたいに」って言うんですが。(-_-;)
予告でキョウがトミガイにリョーコの話をするような場面があったみたいだけど、その時トミガイがリョーコがいなくなった理由を素直に受け入れてしまっていたらセレブラント覚醒は無いような気がする。
来週もまた謎が多くて見逃せないが、リョーコを失ったキョウを見るのは辛い。(-_-;)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-29 19:01 | アニメ・マンガ