W杯決勝戦・勝利の女神はイタリアに微笑んだ

<サッカーW杯>頭突き退場のジダン、寂しい幕切れ (Excite エキサイト : スポーツニュース)

朝5時に起きてテレビをつけたら延長後半1-1の場面でした。
朝食の支度をしてるうちに、いつの間にかPK戦が始まっていて、スコアを見るとすでにフランスは1つはずしていました。
結局、イタリアが勝ち。テレビはPKはずした選手ばかりを映していて、それはそれでえげつないなあと何となく嫌な気分になりました。
でも何か足りないな?あれ、ジダンがいない。ジダンはどこ?と思って一生懸命画面の中を探しましたが見つかりませんでした。番組の終わりのほうでちょこっとだけジダン退場のシーンをやっていたので、「ああ、途中で退場になったのか」と思ったんですが、その時は何をしたのか知りませんでした。

お昼頃のニュースではじめて見ましたよ。ジダンの頭突き。あれはちょっと・・・。(-_-;)
あの瞬間、神様はフランスを見放したのでしょうね。
何であんなことしたんでしょう?もともとジダンはキレやすい人と言う話はありますが、よっぽど頭にくるようなことを言われたんでしょうね。でもだからといってああいうことはしてはいけないと思いますが・・・。

今、フランスでは移民の住民に対して風当たりが強くなっています。ジダンもアルジェリアからの移民だそうで、ジダンの活躍がフランス国内での移民の地位向上に向かうかと思われていたのに、残念な結果です。
ジダン自身も最後の試合をこのような形で終わる事になってしまって、残念でしょう。
しかし、覆水盆に返らず。
今後ジダンはどうするのでしょうか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-10 12:44 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo