ゼーガペイン 15話

鎌田絵はきれいですね。(^_^)

「リインカーネーション」・・・舞浜サーバーのリセットとリョーコの復元と、両方を意味するタイトルでしょうか。
ミズサワ先生は舞浜のリセットを微妙に感じ取ってるみたいだったけど、セレブラント覚醒までには至らないみたいだな。
実は、クラシゲ先生が「ナーガ」だったりして、とか思っちゃったんですが。(^^ゞ
何か時間が無いためか、カワグチとキョウが仲直りしちゃったり、ミズキとウシオが付き合うことになったり、ミズサワ先生とクラシゲ先生も結婚することになったり。状況の進展が早いなあと思ってると、周囲の映像がぶれ始め、リセットが近いことを知らせる。
キョウが「水泳部は存続決定だぜ!」と言った時ハヤセが「は?」と言うが、この時すでにハヤセは「2学期は来ない」ことに気づいていたのか。

アンチゼーガコアトリクエ、強すぎ。まあ、最初敵が強いのはアニメのお約束ですが。
ガルダにムチみたいな武器があるとは。グフか。分身してるし。
オケアノスの目の前にコアトリクエが現れてブリッジのシマが息を呑んだ時、「これは上からフリーダムが撃ってきて・・・」とか思ったのは私だけじゃないはず。(^^ゞでもコアトリクエがQL切れで背を向けた瞬間に攻撃しなかったのは何故?もうオケアノスもそんなことできる状態じゃなかったのか。

それにしても、舞浜でループする5ヶ月をもう100回以上経験してるって・・・。
5ヶ月×100回=500ヶ月?
って、もう40年以上も17歳を続けているキョウがちょっとうらやまs(ry
いや、これがナーガの狙いなのか。「人類の無限進化」とか。

ED絵もきれいでしたね。シズノのポーズが微妙だけど、ルーシェン、カッコイイ。

次回予告もいろいろあった。
・ミナトが指令席に座ってた
・アンチゼーガは二人乗り?
・リョーコ、復元映像があったので復元は出来るらしいが、ウェットダメージがどのくらいか。
・次回は大貫絵なのが楽しみ♪

大事な事をわすれてましたが、ルーシェンのお父さんがIAL社のスポンサーだったとは。
二人で話すシマが黒く見えたんですが。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-14 08:41 | アニメ・マンガ