コードギアス 公式サイト開設!

コードギアス 反逆のルルーシェ

以前にもチラッと触れたコレですが、公式サイトが開かれたようです。
例のCLAMPキャラクターデザインでサンライズが作るアニメですね。

以下、公式サイトからこのアニメの世界観について。
超大国により占領された「日本」。その名を名乗ることを禁じられ、今は「エリア11」と呼ばれている――。

「エリア11」の住民たちは「イレヴン」と呼ばれる。政治を司るのは超大国から派遣された統治官。
統治官は皇帝の名において、住民を統治する。奪われたのは自治権だけではない。誇りもまた奪われたのだ。

超大国は軍事力を背景に、世界の各地を「エリア」として傘下に治めつつある。
超大国の力の源は「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器。
都市部での戦闘に力を発揮するため「ナイトメアフレーム」部隊は、圧倒的な戦闘力で超大国の世界支配を支えている。

揺らぐことがないかのように見える超大国の支配。だが、そこにわずかな亀裂が生まれようとしている。

胸に野心を秘め、目的のためならあらゆる手段を選ばない「黒の皇子」、ルルーシュ。
正義を志し、正直さと公平さを捨てることなくその道を進もうとする「白の騎士」、枢木スザク。
二人の歩みは超大国と「イレヴン」の関係を大きく揺り動かすことになる。

極東の「エリア11」で「何か」が今まさに起きようとしている……

この「ルルーシュ」と「枢木スザク」と言うのが、三国志の曹操劉備のようにも、銀英伝のラインハルトヤンのようにも思えたりするんですが。
どんな作品になるんでしょうね。結構楽しみにしていたりします。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-20 09:14 | アニメ・マンガ