ゼーガペイン 22話

この記事にはネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。m(_ _)m



オケアノス側がもたもたしてる間に、ガルズオルムの北極基幹サーバーが巨大デフテラ領域を作り始める。
冒頭、横になってるのはイリエさんかと思ってしまいました。(^^ゞ前回倒れたシマだったのですね。「寿命」だったのですか。
シズノがシマの秘密を明かしてくれました。「幻体のクローン」ですか。
シマがガルズオルム側の人物で、オケアノスごと離反したと言うのはかなり初期の頃、某所での書き込みで見たことがあったのですが、たぶん「設定段階」の物だったのでしょう。やはりその通りでした。
また、シズノ自身については「ガルズオルムなんかじゃない」とか、リョーコに対しては「私が”イェル”だから」キョウと一緒に歩めないとか言っているのですが、明確な事はわかりませんでしたね。これはもうここまで来たら最後までひっぱるのでしょう。

キョウとルーシェン、リョーコとシズノがそれぞれ静かに会話。
「嵐の前の静けさ」的な感じがする。
また、ミナトがサルベージされた時のことを思い出していたが、あんな風にパイスー姿のシマが現れたら、「白馬の王子様」に見えますよねぇ。(^^ゞ

後半、「最終作戦」発動。先週も出たトガも大活躍。ファンの間では、戦闘シーンの映像が秀逸との噂。初期の頃はさほどでもないと言われていたのが、だんだん良くなって来たのか。
イゾラ司令が「全艦、てーっ!」って言ってるように聞こえた(^^ゞ(ちと、ガンダム風?)
トガのウィザードのメイベルは4つセレブアイコンが出てましたね。アレが「複合再生」というヤツでしょうか?

激しい戦闘のままED。ココへ来てEDが変わった!
曲は「ラスト・ブルー」、歌はROCKY CHACK、OST2に同名の曲が収録されているので、コレで聴けるかな。
また、ED絵もかわいらしいイラストに。今回だけ?これもまた「持ち上げて落とす」スタッフの手法か。

次回予告、かなり気になります。戦闘も激しくなるみたいなのに舞浜での風景もあったり、この先のストーリーの展開も予想がつきません。

その他、つっこみどころ。(^^ゞ
・どっかのブログさんで、「ルーシェンの夢は”体を取り戻すこと”」だと書いていて、笑ってしまった。(^^ゞ
・オケアノス級の艦は5隻あるんですね。でも司令の数はそれ以上いたようだから、実際は5隻以上?
・キョウがルーシェンに「友達紹介するよ」と言って出た舞浜メンバーの絵が、前回の予告の絵とちょっと違ったように思ったのですが・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-01 07:25 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo