人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物ファンを増やすには

今日はITSUKOさんのお店「Tre Maga(トレマーガ)」で開かれたニットカフェに参加してきました。初めて会うメンバーと一緒にお話したりしながら編み編みするわけですが、いろいろお話伺えたりして楽しかったです。お世話になりました。

さて、この「ニットカフェ」も編み物する人を増やすために有効な方法だと思いますが、他にはどうしたら編み物をする人や編み物作品が好きな人を増やす事が出来るでしょうか。
編み物は好きな人は大抵自分で編める人が多いのですが、「自分では編まないけど好き」という人向けの市場が開拓されたらITSUKOさんのお店や、その他にも編み物作家さんの作品が売れるようになるように思います。
また、編んだことない人に「編んでみてもらう」ために、「簡単な作品がすぐ出来るキット」も有効でしょう。ウェアは出来上がりまでに時間がかかるので、小物が入りやすいでしょう。
さらに、私のようにしょっちゅう編んでる人でも、新しい感覚のクリエイターさんの作品が身近に見られるとか、なかなか手に入らない糸を置いているなどすると、大手手芸店にはない、そのお店だけしかない価値も上がるように思います。

何だかんだ書きましたが(^^ゞ、ITSUKOさん、頑張って下さいね。(*^^)v
by AppleTeaKobo | 2006-09-09 20:41 | 編み物

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo