豚トロマヨネーズ メモ

以前「でぶや」でやっていた「豚トロマヨネーズ」という料理が美味しそうで、すごく印象に残ってたんですが、ネットで作り方が書かれているのを見つけたので、以下ほとんど自分用φ(..)メモメモ。

--------------------------------------------------------------

豚トロマヨネーズ(4人分)

豚トロ 150g×3
付け合せ用野菜 適量
(キャベツ、玉葱、赤ピーマンなど)
ソース
 マヨネーズ120g
 コンデンスミルク50g
 秘密の粉(カラムーチョを砕く)

 小麦粉150g
 片栗粉15g
 浮き粉15g
 膨らし粉15g

野菜を切る。
玉葱を薄切りにする。
赤ピーマンを細切りにする。

豚トロを薄切りにする。

衣の材料に水(適量)を加えながらよく練る。

豚トロを衣にたっぷりくぐらせる。
160度くらいの油でゆっくり揚げる。
白いうちに一度上げて、色がつきすぎないように二度上揚げする。

油を切ったらソースを絡ませる。
秘密の粉を振り掛ける。

--------------------------------------------------------------------

誰か作ってみます?(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-10-05 20:38 | 日記