コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

CLAMPデザインでサンライズ制作の新しいアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」が始まりました。
さあ、どう展開するのでしょうか。



何か「銀英伝」と「SEED」とかぶって見えますね~。
ルルーシュラインハルト
「貴族は特権に寄生しているだけだ」
「王様から動かないと部下がついて来ないだろ」

スザクヤン (キルヒアイス?
「民間人を撃つようなことは出来ません」
オマケに戦場で昔の親友に出会うって、キラアスランだよね。(^^ゞ

それにしても、第1話はブリタニア帝国の残虐性がクローズアップされる展開でしたが、スザクはどうなっちゃうの?
C.C.も死んじゃったの?

その他、つっこみどころ。
・CLAMPデザインなんだけど、それほどCLAMPっぽくないような・・・。
・ブリタニア帝国=世界の超大国って言うのはどっかの国を思わせるような・・・。
・ちょっとだけ皇帝の若本氏の声が聴けました。(^_^)
・ルルーシュはチェスの名手らしい。(^_^)(スザクは日本人だから将棋が出来たり・・・なんてないか(^^ゞ)

種運命の時も第1話を見た時には結構期待できると思っていたのですが、コレはどうでしょうか。
まあ、しばらくお付き合いすることになると思います。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-10-07 12:45 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo