人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ha-Naちゃんの本

Ha‐Naのかぎ針編み小物―萩原直美さんのやさしい手作り
萩原 直美 / 主婦と生活社




KNIT FACTORYで知り合った「Ha-Naさん」が本を出版されました!
トレマーガにも置いてあったので何度も見ましたが、どの作品を見てもすっごくかわいらしいです。
そして私の長年の疑問が解決しました!
ケータイストラップの作り方が載ってるんですが、私も今までに何度かケータイストラップをレース糸などで編んでみたことはあったんですが、どうしてもねじれてしまって上手く行かなかったんですよね。このHa-Naさんの本によると、「裏からリボンをあててまつりつける」要領になってるんです!なるほど!
詳しくはこの本を見て下さいね。(^_^)

他にもHa-Naさんの本がすでに出版されてます。こちらもどうぞ。↓
かぎ針でかんたん編みもの
萩原 直美 / 成美堂出版




小さな手あみ雑貨―モチーフがいっぱい!Ha‐Naのプチニット
萩原 直美 / 日本ヴォーグ社
by AppleTeaKobo | 2006-10-22 08:24 | 編み物

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo