のだめカンタービレ 第2話

私の周りの弦楽器奏者の間では、瑛太くん演じる「峰くん」の「ロック弾きスプリングソナタ」が思いのほか好評です。
何でだろ。(^^ゞみんなあんな風に演奏してみたいと思ってたのかな。(^^ゞ
瑛太くんはバイオリンを習っていたこととかあるんですかね。
結構サマになってると思います。
彼が「千秋真一」を演じても良かったんじゃないかとも思いますが、演技の上で多少経験不足なのでしょうか。今後の活躍を期待しましょう。

各キャラの俳優さんについては賛否両論ですが、私が今まで見て思った「千秋真一」に近い人物は「東儀秀樹」なんですがどうでしょう?
千数百年続く家のお坊ちゃまだし、クールなイメージも近い。
この方はドラマとかなさらないんですかね。(^^ゞ

のだめは思いっきり千秋LOVEになってしまってるのですが、これからどうなるんでしょう。(^^ゞ
[PR]
Commented by どくかず at 2006-10-25 10:51 x
古典派の曲は「こうあるべき!」ってのが強く、固定観念に囚われてますからね。
それを無視したアプローチはやはり新鮮です♪
Commented by ベーグル at 2006-10-25 13:01 x
東儀さんはドラマに出られてますよ。以前見た事あります。NHKで才能あるクリエーターの役で、お似合いでした。
ただ、千秋にしては、お年を召していらっしゃるかな(笑) キャラ的には、ピッタリですよね。
エイタ君は「サマータイムマシン・ブルース」で注目されて「アンフェア」というドラマでも、目だってました。 少なくとも、今回初めて大きな役をする千秋役の彼よりは、ずっと演技経験はあるんですけど・・・(^^;
のだめは、原作は「バケモン」です(爆) ドラマは流石に「人間」なんで、やっぱりあそこまでは出来なかったんだろうな、とは思いますね。かなり、スゴイんで。

別スレコメントですけど。ポンポン可愛いですねっ 携帯ストラップも毛糸で出来るんですか? 欲しいんで、探してみようかな、キットとか。
Commented by AppleTeaKobo at 2006-10-25 18:45
>どくかずさん
どくかずさんもあんな風に弾きたかった一人ですね。(^^ゞ

>ベーグルさん
>お年
おお、忘れてました!(^^ゞそういえば大学生より大人ですね。
のだめ、ぶっとぶシーンが多いんですが(^^ゞ、実写だとリアルですね。

ポンポンは今流行のようです。ポンポン付きのストラップとかもあるようですよ。
by AppleTeaKobo | 2006-10-25 07:44 | 日記 | Comments(3)