たけしのコマネチ大学数学科

たけしのコマネチ大学数学科 (フジテレビ)
たけしのコマネチ大学数学科(Wikipedia)

先日の日記でも紹介した「たけしのコマネチ大学数学科」ですが、面白いですね!この番組。
いつから始まったんでしょう?春から?もっと早く知れば良かった・・・。
きっとトリビアみたいに深夜枠からゴールデンへ進出してくると思いますよ!
昨日の放映を録画しておいたので今朝見ましたが、今回は一筆書きの問題でした。
解答は「何乗」とか出てくるので小学生には難しいかもしれませんが、でも「数学って何か面白い」と思えるきっかけになるんじゃないかと思います。
ご覧になってない方がいらしたら、一度ご覧になって見てくださいね。
昨日の問題も、あとで息子にやらせてみよう。(*^^)v

過去の問題は徒然♪日記さんに載っていますので、こちらをご覧下さいね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-17 09:31 | 日記