NARUTOネタ

夜、「NARUTO」を見た。チョウジ~~!お前、良いヤツだったんだな~。今まで気付かなかったよ。泣けた・・・。
アニメって、原作と違って声がついて動きがあって、それだけで原作とかなり違う雰囲気になると思うが、「アニメと原作は違う物」として全く違う作品になってしまう物もあれば(ハガレンとかシャーマンキングとか)、原作に声と動きを付けて忠実に再現してくれているアニメと二手に分かれると思う(ヒカルの碁とか)。「NARUTO」も後者の作品で、ちょっと前にやってたサクラがサスケ引き止める時のシーンも原作読んで知ってたけど、「私はサスケくんのことが好きで好きでたまらない!」というセリフ、アニメでサクラの声で聞くほうがずっと良かった。(今までのサクラのセリフの中で一番良かったと思う)声はキャラに息吹き込んでるんだなと思った。
それにしても、NARUTOでもテニスの王子様でも、少年マンガって「父親」は出てきても「母親」は出てこないんですよね。この位の歳になると、母親より父親の影響を強く受けると言う事なのだろうか。

あと、今日、種のサントラCDⅣと種運命のサントラCDⅠをゲット。音楽ネタはまた今度。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2004-12-15 09:09 | アニメ・マンガ