中休み、純金駒

期末試験期間中には1日「中休み」の日があるんです。日頃何もやってないのを1日時間やるから何とかしろっていうことなのでしょうか・・・。
なので、息子は今日は1日中家にいました。私は昼間用があったので、息子にお昼ご飯を用意して出かけたのですが、帰ってきたら殊勝にも明日の試験の資料を見ていました。おそらく私がいない間の静かな時間に勉強していたのでしょう。(ああせぇこうせぇといろいろ言う人間もいないし)
1日中うちにいても1日中勉強してる訳じゃなくて時折ゲームしたりもしてるんですが、それでも1日中うちにいてうんざりした様子の息子に「引きこもりの人って、毎日こーんなつまんない生活してるんだね」と言ったら「そうだね」と言っていました。(^^ゞ

そういえば今日ニュースで「1000万円の将棋の駒」というのをやってました。純金製で、お正月の福袋としてデパートで売るのだそうです。(@_@;)どういう方が買うのだろうか・・・。
福袋か・・・もうそういう話の季節なんですね。
年賀状の印刷もそろそろやらなくちゃ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2004-12-09 09:29 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo