水漏れ、セーター、N響アワー

やっと昨日で工事が終わったって言うのに、水漏れ発覚。また工事かよ~!
あ、ところで工事やってる最中に私用に編んでいた丸ヨークのプルオーバーが完成。時間はたっぷりありましたからね。でもちと小さい気がする。あとは糸始末をするのみ。
夜、久しぶりにN響アワーを見る。
ゲストが毛利衛さんで宇宙と音楽についての話。宇宙にいる時、不思議とバッハを思い出した、と毛利さんが話していたのがふうんと思った。
音楽のバックにで毛利さんが宇宙に行った時ハイビジョンで撮影した「宇宙から見た地球」の映像が流れたが、美しい。きれいだった。
宇宙から見たオーロラの映像もあったけど、これまた色がきれい。
地球ってこんなに美しい星なのに、地上に張り付いてる人間は自国の利益追求に奔走していて、何か悲しい。地球上の人が手を携えてこの美しい星を守っていくことはできるのだろうか、と思った。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2004-11-28 22:50 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo