コーラス練習

「何故 さかのぼれないか
 何故 低い方へゆくほかはないか」
(高田三郎作曲「水のいのち」より「川」冒頭)

今日はコーラスの練習に行きました。
一通り発声練習をしたあと、上の曲を歌い始めた時でした。
突然学校関係者がやってきてこういいました。
「同じ棟の4階で高校生が今テストをやっていて、声が筒抜けに聞こえてしまうので練習を中止して欲しい」
みんな「ええっ?」と驚きましたが、冷静に考えると、「何故低い方へゆくほかはないか」と聞かされながらテスト受けなきゃならないって(爆)。(^^ゞ
高校生の皆さん、気の毒でした。
結局、場所を変更してコーラスの練習を続けたのでした。
先週の練習は体調が悪くて参加できなかったので久しぶりの練習でしたが、暗譜もちゃんとできたし、疲れすぎないように手の抜き方もちょっとわかってきたみたいです。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2004-11-18 18:12 | 日記