お墓参り(何で今頃)

長く降り続いた雨がやっとやんで、昨日から晴れになりました。
でもその晴れも今日までと聞いて、お彼岸の頃行けなかった(というか行かなかった)お墓参りに今日行ってきました。(遅い!)
東京でもかなり自然に恵まれた所で、すすきがたくさん穂を出し、虫の声が聞こえ、鳥のさえずりも聞こえました。
そして・・・何だか涙が出た・・・。
今までお墓行って泣くなんてあんまり無かったのに、この道親と一緒に歩いたなあとかそんなん思い出してしまった。(苦笑)・・・・。

さて、しばらく気になっていたお墓参りも済んだので、
明日からまた引きこもりしてせっせと編みますか。(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2004-10-07 16:57 | 日記