テレビ

土曜日に毎週ほぼ欠かさずに見ているのが、「エンタの神様」と「爆笑問題のバク天!」です。
最近じゃなくてほぼ1年前位からですね。
息子が受験勉強してる時も、エンタを見たいがために何とかそれまでにやらなきゃいけない宿題などを終わらせてエンタを見て、大笑いして一週間分のストレスを解消して寝る、という生活でした。(^^ゞ
最近「バク天!」でやってる「パラパラマンガ」のコーナーが面白いです。
辞書の隅にパラパラマンガを描いてそれをアニメみたいにして見るのですが、描く人のセンスがなかなかスゴイです。面白いです。
まだ見たこと無い方は是非見てみてください。
エンタで私のお気に入り芸人は「ギター侍」と「ハローケイスケ」ですね。がんばって欲しいです。

と、ここまで書いて9月11日にこんなこと書いてるなんて、日本は平和なんだなと思う。
3年前のこの日、たまたまニュースステーションを見ていたら「今CNNが臨時ニュースを伝えています」と言っていてケーブルテレビ経由でCNNが見られたのでそちらへチャンネルを変えると、この世の物とは思えない修羅場とそれとはあまりにもギャップのある美しいニューヨークの青空が映っていた。
ビルが崩壊するのも生中継で見てしまった。最初何が起きたのか信じられなかった。
日本では「3年」と言うのはある種の「区切り」見たいに感じられているが、
身内を亡くされた方にはそんな物は無いんだと思う。
毎年この日が来るのが辛いことだろう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2004-09-11 21:11 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo